<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しい風

2011年5月9日(月)。

久しぶりの友人との再会。

彼女は、妊娠9ヶ月。
確か予定日は6月18日。

東日本大震災の影響もあり、ご実家の奈良へ帰省中。
今日は、お姉さまとご一緒に甲子園のサロンへ来てくれた。

どれぐらい会っていなかったのだろう・・・。
一日一日大切に過ごしていると、会えていなかった期間が分からなくなる。

そうは思うものの、会えていなかった時間てあまり気にならなかったりする。
不思議とタイムスリップしたかのように、当時の感覚に戻れるから。

昔と変化している今も面白い。
新しい命が彼女のお腹の中にいる。
嬉しさがこみ上げてくる。
元気に産まれて来てね。と願った。

彼女がさり気なく奈良のお土産をくれた。
このお店に行ったら、私が浮かんだのだという。
会えていなくても繋がっていた。

ありがとう。

そして、このお土産をきっかけに、またこのブログを書き始めた。

彼女の持ってきてくれたのは、奈良産まれの紅茶。
このお茶と向き合ったとき、ココロが揺さぶられた。
この紅茶が産まれた大自然を想像した。
行ってみたくなった。

お茶の旅をしよう。
お仕事をしながらだから、ゆっくりペースだけど。
昔とは違ったお茶との向き合い方ができる気がした。
きっとお茶に終わりはない。

このきっかけをくれた友人に感謝。

新しい風が吹いた。
今日が特別な日になった。
ありがとう。
[PR]
by vespa50r2 | 2011-05-19 00:24 | お茶のはなし