年明けアトリエ・プティルールの先生とのコラボお茶会

a0165455_8441660.jpg

年明け、アトリエ・プティフールのn先生とご一緒に中国茶によるお茶会が開催されました。
先生が今回のお茶にぴったりのお菓子を作ってくださって。
お茶もお菓子もどちらも引き立て合うことができた感じがします。

a0165455_855157.jpg

a0165455_952194.jpg


中国茶がはじめての方々と、n先生。
3種類の中国茶をご紹介したのですが、
茶葉ひとつ一つの変化を大切に味わって、色々感じていただけたようです。
紙には沢山のメモが。
はじめて出会ったお気に入りの中国茶メモ。
私も振り返ると「こんな風に感じて飲んだんだなぁ。」と懐かしく思い出されて見ることがあります。
茶葉そのものの味わいが出てくるまでいただいて、開ききった茶葉を見た感動。
年明けから素敵な時間をいただいたな。と思います。
ありがとうございました。

a0165455_935959.jpg

[PR]
by vespa50r2 | 2010-01-09 09:07 | 暮らしの話
<< 美味しいプレゼント お茶に合うお菓子づくり >>